真剣モード3 幼児・児童英語

5歳の女の子が一生懸命練習して

書いてくれたdays of the week.

 

ayや、ur、th等の

ちょっと複雑にみえるフォニックスも

スペルと同時に指導しました。

(経験年数や年齢、ご本人のタイミングをみてそう決めました。)

 

書ければ読めます。

読めたら英語の世界が広がり嬉しいようです。

最初だけ若干時間とりますが、一つクリアすると、

コツがわかるのか単語を覚えるスピードがあがって、

今この子は英検の単語を

猛スピードで吸収中(^^)

 

実際英検はマーク方式なので、

書けなくても読めりゃいいのですけど(^^)

 

初めは講師も勉強の仕方を提案しながらすすめますが、

一番大切なのは、

[自分の勉強方法]を見つけること☆

見つかれば他の教科にも生きるので

きっと塾いらずに!笑笑笑 ないか、、笑

 

こーんな勉強っぽいことも幼児クラスではしていますが、

ぜっったいに無理やりさせることはしません(^^)

楽しいが一番☆

 

 

 

児童英語