尼崎大庄教室にカマキリ

image

(虫は苦手だけど画像だと笑)可愛い!

カマキリ〜!

数年前にもガレージにカマキリが。

まさか同じ子では、、

ないよねっ笑

 

子供達はキャーキャー!

キャーキャーて、、、

カマキリって英語でなんて言うの?

先生に伝えて、

キャーを共有するチャンスでしょうがー!

 

皆日本人スタッフに、

「カマキリって英語でなんて言うのー!?」

「Jeremy先生に伝えたい!」

「How do you say Kamakiri in English?」

と聞いてくれるんですけど、

 

でもね、日本スタッフも、

 

そんなに甘くないのですよ( ´ ▽ ` )ノ

すぐに答えは出しません( ´ ▽ ` )ノ

「もう数年も英会話習ってるんだから

なんとかして伝えてみなー!」

 

たまには突き放します!

とは言っても、

ただ発話を促したいだけなんですが。。

 

そしたら、

皆頑張って習ったものを駆使して

 

「Green bug.  .insect…. There is..,very scary.green…long body.jump…うーん」

 

がんばってましたね(^^)(^^)

そしたら、先生が、

 

「Mantis?」

 

わっっ

 

ちゃんと伝わっていましたね(^^)(^^)

そうですね!

カマキリってMantisでしたよねー☆

 

 

常に、

「あれっこれって英語でなんていうんだろ」

という気持ちがあれば

話せるようになるものですので、

まずはその環境に身を置かなければ

なりませんよ(^^)

 

その環境が、

尼崎のリリーにありますので、

ぜひご活用ください❤️