Pちゃん<子供英会話>尼崎教室

アルファベットも尼崎で

 

Pちゃん、ご存知ですか?

ポンキッキの!笑

 

小さい子供さんのクラスでは、

読み書き部門はアルファベットからスタートします。

アルファベットは、

おもちゃやカード、本やワークシート等

あらゆる物を使用して体験の中から覚えます。

が、アルファベットに何年もかけてられませんので、

一通り学習し終えたら、復習の段階に入ります。

それでも小さな子供達は、

そんな容易く覚えてはくれません。

(実際、何年も習ってるのにアルファベットもわかってないという生徒さんがよく、転校されてきます)

 

復習の段階で、どうしても覚えられないものは、

そっと携帯を差し出し、(例えばPなら)

Pちゃんだらけの画像を見せます。

先生の携帯が見れるプレミア感!

も、相まって、Pの印象をつけます!

 

Aから書いていって、Pでとまると、

「Pちゃんだよ!」

と教えてあげるとすぐ思い出します(^^)

そんなこんなのうちに

大文字を覚えてしまいます。

大文字を完璧にしてしまえば、

小文字は覚えることが少ないので、

easy!ですね😏

 

尼崎で、

子供英会話で、

さらに外国人講師なら、

リリーイングリッシュスクールへ☆

 

小さい頃から英会話 の大切さ

なつかしの、塚口教室初期。 こんな小さな子達が今ではもう2年生になり英語は読むし、 聞き取るし、話そうと頑張るし。 若いってすごい! 英語を日本語に訳す習慣がないし、 自然に語順がわかってるので、 コツさえわかれば英検等 […]

詳細を見る