英検1次試験終了!

本日解答速報がでましたね!

 

さ~手ごたえはいかがでしたか?

皆に、「どうだった?力はだしきれた?」と聞くと

「うん!できた!」

というお返事がほとんどでした。

 

知っていますよ。

皆が力を余裕で出し切れるくらい勉強していたことを!

ずっと、皆が勉強している姿を間近で見ていましたから。

 

というのも、、、

リリーでは、英検関連や英文法や読み書きが無料で、

その中に英検自習という時間があります。

その時間は名前は<自習>ですが、

幼稚園児や小学生低学年で自習できる習慣がある子は少ないので、

実際には<個別指導> というスタイルになっています。

自分での勉強の仕方をアドバイスしたり、苦手なところを指導したりします。

なので、子供達が頑張ってる姿をずっと見ているので、頑張り具合を把握してるのです(^^)

 

 

 

結果はまだわかりませんが、

今回勉強したことにより語彙は増えましたし、会話に必要なグラマーも学びました。

英語のリズムも音読によりついていると思います。

自分で勉強する力も身についてきていると思います。

プラスな事だらけです!

 

あとは結果がついてこれば自信もつきますね!。。。。

ドキドキ。

準2と3級は2次試験の練習をせねばっ

がんばろ!

 

結果発表が終わったら皆で

英検お疲れコストコピザパーティです。

楽しみっ。