英検満点でたぁ

けっかはっぴょ〜〜〜!

 

5級満点 小2

準2級 中2

 

おめでとうございます!!

 

中2で準2。忙しい中頑張ったなぁ〜。

さすがです。

さすがにこのレベルまでくると、

いきなりアメリカ住んできてと言われても安心ですね〜笑

とりあえず見て欲しいのは級の結果より会話力です!

英検受かってもはなせなかったら意味ないやんて、

いつも思うんですけど、

彼は徐々に会話力がついてきてるので、2級もすっと合格してほしいなって思います。

そして、

 

 

 

でたでた

 

 

 

英検満点

小学2年生〜☆

 

おめでとうございますm(__)m

スペルもおうちできっちりしてくださったので

今年から3級に入ってるライティングも

モウマンタイ♪

 

彼はおうちで毎日英語をしているらしく、

余裕の満点に感じます!

毎日、、、、って、大人でも中々できないことをできるってすごい。

毎日ってのができる子は、英語以外にも大体の事ができそうですよね。

ご本人の努力と、親御さんの努力に感謝ですm(__)m(リリーからまた満点がでて嬉しいですm(__)m)

 

今回思ったのは、

英検て英語話せなくても受かるんです。でもそれで受かった所で話せなかったら意味ないやんと思うのは今も思うんですけど、

でも、

幼児なんかは早い段階で受からせてあげたらモチベーションにつながるのかなぁと思い、ちょっと受けるタイミングについての考えをあらためました。

5級4級はライティングがないので、

幼児からすると苦労に値するスペル学習に関しては合格した後に回してもいいかなぁと思いました。

もちろん、スペルまできちんとやり込んだ方が絶対に会話力つけるには有利です。絶対に。

でも、幼児にそこを頑張ってもらうには一人一人ついてあげる必要がありますし、ご家庭でも気合いいれてもらわなければならないので、そうしないと英検受験するまでの道がちょっと遠いんですな。

それができるならご本人の会話力のためにも断然近道なんですけど。。

(今回の5級のお子さんはそれができたのでこれから飛躍的に伸びると思います)

 

ただ、それができない環境なのがほとんどですし、経営っていう観点から見ても、

ご本人やご家族のモチベーションを上げるために比較的合格しやすい5級4級は早めに受験をすすめてもいいかもしれないと感じました。

 

いくら最善な方法や事実を伝えた所で、

英会話は中々目に見えないものなので

モチベーションが下がってしまえば結果もでず、

最終的にスクールの信用も失うわけですものね。

 

英検をモチベーションアップのツールに大きく活かすという事が、会話力アップさせるための技の開発に必死になって盲目になっていました。

反省。猛省。

 

 

保護者様や生徒さんご本人からのご意見によって気づく事がたくさんあります。

ご意見がいただけるということは、本当にありがたいことだなぁと思います。

 

今後もより一層精進して参りますのでよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

って誰に対して書いてるブログや。。。

頑張りますm(__)m

 

 

女子力ってやつ

見事に女の子だらけのクラス! 女子力!! 女の子だけのクラスって、 結構スムーズにレベルアップできるんですよね。 不思議と!   可愛いです。 仲良くやってます^_^ たまに喧嘩もしてますけど、 次の週にはもう […]

詳細を見る