英検お疲れ様でした!

今回はまた4年生以上がほとんどでしたね!

そして英会話歴の短い方々が多かったです。

まぁまぁこんなものかと思います。

いかがでしたか?

 

今回6年生も多かったですが、

前回4級合格したばかりの子達にすぐ3級受けてもらいました。

来年中学に進学したら時間なくなると思ったので。。。

「え~!無理~!」って言ってましたけど、

そんなネガティブ発言あると、「なんでしたことないのに無理ってわかるの?」

と聞くと大体答えが出ない為(笑)、

皆結局頑張ってやってました。

で、やっぱり合格してました。

「ほれみたことか。自分の実力を知れ~ぃ」

 

大人は、この子は無理そうやなと思う子には、チャレンジさせないものですよね(笑)

やればできるだろうと信じてる子だから、「チャレンジしてみぃ」と勧めるわけです。

そんな大人を信じて頑張ってくれた生徒さん達ありがとうございました。

英語、納得いくくらい話せるようになるまでは頑張って続けてくださいね。

 

ネイティブレベルは無理でも、

「アメリカ住んだことないけど住むのは全然怖くない全然今から行って住んで仕事しますよ程度」には話せる様にね。

 

じゃないと英検もってても意味ないので。

もう大丈夫な子もたくさんいるけど、自信もてるまではとりあえず。

 

がんばりましょ~!

一人じゃないよ!