英語スピーチコンテスト※リリーの生徒さん(自慢)

なんだこのすごい英語のスピーチは!!!

誰だ!!

うちの生徒さんだ!!!!中学生の!!

素晴らしい文やな~。

誇らしいです。

とにかく、

この人を引き付ける話し方?100点満点。

文もデキも満点。

この堂々たる姿。

人前でこんなに堂々と話せます?しかも英語で。

これは社会に出ても役に立つすごい良い機会になったんではないでしょうか。

 

これ銅賞だったらしいのですが、

正直、なんで?って思いました。

大学生の作るようなスピーチを中学生が作りあげてるなぁと私は感じましたので、

金、銀賞の方々はもっとすごいスピーチだったのかなぁ。

悔しい。

結果は残念でしたが、

結果以上に得た物は大きいと思います。

逆に銅で良かったかも色んな意味で。

経験値はあがったし、それに、

さらに上がいることによって、色々勉強になることってあるから。

ここで金だったら誰しも調子乗ってしまうと思いません?

人間、自分がトップだと思うと成長はないだろうので、、

とくに年齢が若いとそういう傾向も陥りやすいと思うので。

この悔しい気持ちと、上には上がいると知れた経験を持ってから、

高校へ進学する事になってよかったと思います。

 

本当に、誇らしいです。

TEDでそのうちプレゼンしてほしいですよね笑

ありがとう。