現在進行形(英文法)

be動詞プラス動詞ing

 

 

英会話の授業の中でも、

もちろん文法的な内容に触れます。

当たり前ですが、

英語での説明です。

 

この画像は、

小学生クラスで

大体レベルで言えば2くらいでしょうか。

 

be動詞と動詞を体で理解できているから、

頭に入ります。

 

現在進行形とは、、、

be動詞+動詞ing

ですよねー!

日本では、

この講式のようなものを、

中学英語で習いましたよね〜

覚えさせられました。

 

リリーの英会話方式は違います。

とにかく、

絵を見て、文を作りジェスチャーまでつけます。

何度もいくつも。。時々主語を変えたり、

動詞を変えたり。

I am eating lunch.

He is—

They are–

We are–

I am singing.

You are shouting.

 

声に出して、

英語のリズムを体得しましょう。

英語のリズムが一番大事。

 

それこそ、

中々外国人講師がいなければ

できないことなんですよね、、

 

 

可愛いイタズラ

あっ イタズラしてる!笑 おもちゃのハンドで、2人がなにやらニヤニヤ笑 なにをたくらんでるのか見てたら、   最初は先生の肩を おもちゃのハンドで トンットンッ   先生の反応が嬉しくて今度は、 &n […]

詳細を見る