で、で、で、できたぁぁぁぁin 塚口

image

 

(尼崎 塚口教室にて)

英会話に欠かせない、

ちょっと複雑なフォニックスのカード。

できたぁぁぁぁぁぁあ。

手作りです。

中の文字は、

子供達が認識しやすいよう、

わかりやすい書体の文字をコピーして、

貼っています。

 

 

日本人てローマ字読みで、

英語が読めなくていきなり中1英語でつまずいたり、

するんですよね。

たとえば、

bake rule bike poke

pain blue below biew lough eight

こんなのって、

ローマ字読みじゃ無理ですもんね。

勘のいい子なら、ローマ字しか知らなくても、

スペルは覚えれますが、

それでも正確な発音がわからなかったりしますよね。

 

ローマ字も、母音になれたり、

sh chなど子音のコンビネーションになれたり、

できますが、

それだけじゃ残念ながら足りないんですよね(´・_・`)

 

リリーでは、

ローマ字指導もありますが、

Phonics指導をメインにしています!

正確に読めれば、正確な英語のリズムの習得につながります。

結局は会話(speaking)のためになるのです。

 

英検等でいそぎの場合は、

ローマ字指導を急いでもいいと思いますが、

だからといってPhonics学習は絶対に外しません。

 

発展的なカリキュラムの開発に、

労力を惜しまないリリーイングリッシュスクールでした笑