いい質問でるでる〜

FBFD49AA-4E96-4F0A-9376-ED4940F9895D

 

 

What is the difference between バレンタイン&ホワイトデー

て話をしていまして、

betweenを皆忘れてたので、

たまたま3人の子が並んで座っていたので、

真ん中のAちゃんを指して、

Aちゃんはどこにいるの?って聞いたら、

in the middle of–

center

とか色んな答えがあって、

betweenとどう違うんやって話になりました。

いい質問やな〜

勉強してる子供たちからでる質問やなこれは。

と思いました。

きっと全部一生懸命書いて覚えた単語なのかなと思います。

それは素晴らしい事ですが、

忍耐が必要で大変苦労したことだと思います。

偉すぎて、だらしない私には到底真似できません。

感心ばかりです。

でも一個弱点があって、

speak   talk  tell say

watch look see

among  while during between

みたいに、日本語で覚えると違いがわからないんですよね。

日本語で覚えたら、

全部言うやし、全部見るやし、全部間やし。

めちゃめちゃよくこの質問いただくので、

使って覚えます。

だから極力単語だけで覚えるのは避けたいですよね!

使い方のわかる短いセンテンスで覚えるとか、

使い方を覚えた方が早いし、

とりあえず使った方が簡単な気がします。

 

その方法はリリーで共有させていただけます(^^)

ぜひ無料体験へ!