年長、小1クラスの宿題

image image

 

日記が宿題に出ます。

ただ書いてくるだけではありません。

それじゃググって写して終わりですもん。

なのでリリーでは、レッスン当日にはノートなしにその内容を実際に英語で説明し、

皆と共有します。

英語で話すテーマも、

子供達の話したい内容であることが大切です。

きっちり制作されてあるテキストも楽しいですけど、

その学習だけでは

絶対につまらないですよね。

お休み中、こんなことをしてこんなことがあったよ。どこどこいったよー。

楽しかったよー、ここがよかったよー。

みんな色々話したいことがあるはず。

自分の話したい話なら、

それならみんな喜んで英語を話してくれます(*^o^*)

 

この日記を書いてくれた子も、

発表する時はいつもニコニコ(*^_^*)

先生もたくさん質問してくれます!

そうすると、必死で考えて、必死で答えてくれます!

素晴らしい!そして可愛い。。

 

英語って、ただのコミュニケーションのツールなので、

コミュニケーションとりたいって思えば話せるもんですよね(^ ^)

自分のしたい話に興味を持ってくれて、

もっと知りたい教えてって

言ってくれる先生がいたら、

もっと共有したい、伝えたいっておもうのが人ですよね(^ ^)

 

この日記を書いてくれた子は小学一年生です。

日本語の日記も書く練習をする年頃ですよね!

英語の方が上手に書けたりして??(*^◯^*)

このクラスは年長さんと一年生のクラスですが、

モチベーションとやる気度合いが高く、

「毎週1sentenceだけでいいよ皆忙しいし」

と言っても、ノートに2-3ページ書いてきてくれたりします!

この子は毎週たくさん書いてきてくれます!

これで英語力が伸びないわけがありません。

親御さんの協力もヒシヒシと感じますが、

その努力がきちんと成果に結びつくのが英会話です。

あぁ将来が楽しみだ、、

 

リリーでは、

日本にいながら英語が如何に楽に、

如何に楽しく話せるようになるかを

追求し続けています(^ ^)

本気でお子さんが英語を話せるように願う方は、

ぜひ一度無料体験をご利用くださいm(__)m

いよいよ明日は英検!!(自慢話多数で先に謝罪)

さ~~~~~~~~あ! 明日は英検ですよ! E ・ I ・ K ・ E ・N!!!!! 😆   英検の認定会場とされているリリーではなんと! 小学生で準2級にチャレンジする 素晴らしいお子さんもいるのですよ!( […]

詳細を見る