おんぶバッタ onbu-batta in Japanese

image

懐かしい!おんぶバッタ!

可愛い!(画像だけなら笑)

これはin 尼崎 ではありません。

私事ですが笑、大阪の実家のお庭で発見!(母が笑)。

 

昔はよく見ましたけどね〜。

最近は、いなくなったのか、

私が大人になって見かける機会がなくなったのか、

とにかく見かけません。

 

ふと、

おんぶバッタって、英語でなんていうんだっけ?

と思いました。

 

愛用のGoogle 翻訳app様様によると、

Piggyback grasshopper。

わかる。だが、、なーんかしっくりこな。。。

 

 

ネット情報によると、

おんぶバッタって、日本特有のものらしく、

英語名がないんだって。

 

先生方にも聞いてみると、

知らない、初めて見たそう。

答えはgrasshopperとかlocust.

 

へー。

ないんだ。

不思議。

なんで日本のバッタはおんぶしてるの?

why?

誰か調べて〜。

ファーブル昆虫記なんかにありそうですが、

どなたか知りません?

回答募集中。英語での。笑

 

 

 

 

 

 

BAT MAN バットマン

土日にわざわざきてくれる子供達に、 時々チョコ一粒など、おやつを用意しますが、 おやつばっかりだと虫歯になるし、 体に悪いし。。 私自身もそれなりには健康志向。   なので、おやつのかわりに、 皆が毎日持つティ […]

詳細を見る